こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年2月25日木曜日

用賀2/25(木)の授業報告

こんにちは!
今日はスタジオの時計が授業中に止まってしまい、少年クラスの生徒さんに時間を教えてもらうハプニングがありました。体内時計で時間がわかるのかな。いつもより少し長いな、と感じたそうです。すごく助かりました。

◇幼児クラス
アルミホイルのキラキラ絵画 割り箸ハウス 植木鉢

植木鉢の花制作の生徒さん達はお花に遊びに来た虫を作って完成となりました。



たくさん虫を作ってくれた生徒さんも。とてもリアルなむし達が群がってます。



◇少年クラス
ケーキショップ 円の平面構成 自画像 滝のジオラマ
ケーキショップの制作をしている生徒さん、泡立て器とレシピブックが出来ています。これ、何と全長2センチほど!小さい!すごく細密です。とても頑張って作ってくれています。


キャンディを作っている生徒さんはコウモリの形にとても拘って、左右対称になる様にジーッと見て修正していました。


円の平面構成に挑戦した生徒さんは、線の中の面を様々な柄と色で埋めて平面構成しました。画材も様々使いこなしてくれました。とても勉強になる課題でした。








担当したのは、ひとみ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿