こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月28日日曜日

用賀4/28(日)の授業報告

大型連休に入りました!今日はお天気もよくお出かけ日和ですね(^^)
なんと今日が平成最後のがじゅくだと生徒さんに聞いてビックリ!次会うと時はもう令和になっているんですね〜。

○合同Aクラス

3段ウエディングケーキ、バラを飾って雰囲気出てきました。紙粘土と水を袋に入れて、生クリームをしぼりました。結構リアルで本当にケーキを作っているかのようでしたね。途中袋が破れたりとアクシデントもありましたが、キレイに絞れていました。


モンスターボール。中は丸めた新聞紙、外側は色付けした紙粘土です。野球ボールくらいの大きさで見た目リアルですよね!途中ラップwp巻いて表面をツルツルにするなど、リアルさを追求していました。


○合同Bクラス
美術館の中には何があるでしょうか?椅子があったり人が絵を見ていたり。粘土で細かいところまで作りこんでいきます。人作りはn小さいパーツが難しく、はじめは中々うまくいかないようでしたが、途中心棒に爪楊枝を入れたらうまくいったようです。


電車のパテ絵画。振替の生徒さんがきてきれました。夜の街を走る電車でしょうか。最後の仕上げに、車輪の部分を紙粘土で立体的に作りました。色んな素材を合わせて作るのも面白いですよね!かなりたくさんあった車輪の一つひとつを集中して作っていました。


担当したのは、ひさこ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿