こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月16日火曜日

用賀4/16(火)の授業報告

こんにちは。
火曜クラスの授業報告です。

■幼児クラス

今日は引き続き、鳥の剥製の着色写生をしました。


ダイナミックに羽根を広げています!
絵の具も思いっきりのせてあってカッコいいです。


体験に来てくれた生徒さんは、色をたくさん使って、楽しみながら丁寧に描いてくれました!
色の混色も学ぶことが出来たようです!





■少年クラス

引き続き、みんなで剥製デッサンの続きです。



細かい羽根も、見たままじっくり描いていきます。


こちらは、完成した生徒さんの作品です。
魚を捕まえて、たまごがある自分の巣に向かって帰っているところです!
素敵な発想で、ストーリーのある絵を描いてくれました。
羽根の描き込みも頑張っています!



■中高生クラス



動物フィギュア制作の続きです。

今日はシマウマの左半身の縞模様に取り掛かりました。
曲面に描くため、細かく筆を動かして丁寧に進めています!

立体造形がしっかりしているので、描けば描くほどリアルになっていき、仕上がりが楽しみです!


担当したのは、あさみ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿