こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月26日金曜日

用賀4/26(金)の授業報告

こんにちは。
金曜クラスの授業報告です。

■幼児クラス

剥製の着彩の続きです。

たくさんの種類の茶色を作ることが出来ました!

3原色の絵の具で、色粘土 のブレスレットを作りました。
綺麗な虹色が出来ましたね!



■少年クラス


型押し工作の仕上げをしています。
キラキラを飾って華やかになりました。

剥製のデッサンは、だんだん立体感が生まれてきています。

クレヨンで仕上げてくれた作品です。
引っ掻いたり、色んな色を重ねたり、工夫によって深みが出ましたね!



来週は祝日のためお休みです。
次回、5/10にまたお会いしましょう(^^)



担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿