こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月21日日曜日

用賀4/14(日)の授業報告

新年度がスタートしました!進級やクラス替えでまだ落ち着かない時期ですね!がじゅくではいつものメンバーがそろって、とても賑やかな一日となりました。

〇合同Aクラス
ついに完成した大坂城!!!この迫力!!もっとたくさんの人に見てもらいたいのですが、サイズが大きすぎてがじゅく展に出せないのが本当に残念でなりません( ノД`)屋根の中にも大砲が仕込んであるのにはびっくり!これなら大坂の陣では豊臣側が勝利したかもしれませんね!

体験で来てくれたお友達は、デカルコマニーの課題に挑戦。蝶々形の画用紙に絵の具をのせてペタン!混ざりあう絵の具の模様がとてもおもしろいですね!ひまわりのたくさん咲くお花畑の絵が出来上がりました(^^)

〇合同Bクラス

お祭りの課題が完成しました~!!かれこれ半年以上こつこつと頑張りましたね!綿あめやスーパーボールすくい、射的など、お店も人も、細かいところまで本当によくできています。ぜひじっくり覗いてみて欲しい作品です。

こちらもキャットハウスが完成!お部屋で本を読む猫ちゃんたち、お庭があったり、ロッククライミングのお部屋があったりと、ここで暮らす猫ちゃんはきっと毎日ハッピーですね(^o^)アイデアのたくさん詰まった素敵な作品に仕上がりました。

担当したのは、かおり先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿