こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月5日金曜日

用賀4/4(木)の授業報告

こんにちは!桜のお花、まだ咲いていますね!ここ数日寒かったからまだお花見できます。今年はなんだかお得な感じの桜の季節です。
幼児クラス
木曜幼児クラスは今日から二人の新しいお友達をお迎えする事になりました!自己紹介をしてみんなのお名前を覚えてもらってから授業を始めました。
入塾初日の生徒さんは、カップケーキ作りに挑戦!ハサミも初めてだったのに先生と一緒にちょきちょき頑張って切っていきました!
「purple!brown!yellow!」新しく使い始めた絵の具には大好きな色が沢山あって何色も試してみましたね。自分だけのお道具はとっても嬉しいものです。大事に使って下さいね。

窓の開く絵が完成しました。物語の沢山ある絵です。月の窓にはうさぎがいます。みかんの窓には動物が。食べ物に困らない様にと作者さんの優しい気持ちが入っています。そして太陽の窓には先生と作者さんが!嬉しいです。二人仲良く太陽の中に収まりました。

少年クラス
少年クラスでは、鷹の着彩画をはじめた生徒さんの作品をご紹介です。
三原色から色を作ってのせていきました。茶色の幅がとてもよく出ています。1日目でここまで進みました!今日は大胆にどんどん色をのせて行って大正解。次は羽を一枚づつ描くぐらいの気持ちで細部もかけるところまで頑張りましょう。期待していますよー。


担当したのは、ちふゆ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿