こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月27日土曜日

用賀4/27(土)の授業報告

遅ればせながら、4月27日土曜日クラスの授業報告ですm(_ _;)m

今日の合同クラスは、お休みの生徒さんが多かったですね。

でもユニークな作品が誕生していますよ^^
 すみっこミックスちょうちょう!!
オリジナルのポケモンを考えてつくってくれた生徒さん!
ネーミングもなんだか必殺技みたいですね!!

こちらはポケモンつながり?
サトシの人形を作った生徒さんも!
しかもちゃんとケースに入っています。
箱の中でコテッとなっているのはご愛嬌です^^

幼児クラスは母の日に送るお花制作のつづきでした!
きゅうりの鉢植えは完成!!
お花に蝶々をつけると作り始めた生徒さんも!楽しみ☆

ピザも完成!!
イタリアンなイメージの箱にするには何色かな?と考えながら箱の色をつけてくれたり、この箱は!よくここで注文しているのかな?^^と微笑ましくなる柄まで。
ピザお届けで〜す!

少年Aクラスは、キャットタワーが完成!!

スッキリした作品ですが、時計や、カレンダー、猫のおもちゃなど、小物にも力が入っています!

着彩をしている生徒さんも!
うんうん。背筋がよく伸びていて良いですね!
同じ視点を保つために姿勢よく描くことは大切です!

少年Bクラス。
可愛いお花の作品が完成しました!
台にかざっても壁にかけてもステキそうですね!!

ボンド絵の具のポツポツ絵画を行なっている生徒さんも。
地道にポツポツてんを描いていきます。
ペトペトして扱いづらい絵の具ですが、乾くと混ざったりしないので、上から後で修正もできます!頑張っていきましょう!!

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿