こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月8日月曜日

用賀4/7(日)の授業報告

こんにちは!


明日から新学期の生徒さんも多いのでしょうか。
がじゅくで初めて出会った時はまだ赤ちゃんの面影が残っていた
生徒さんも、いつのまにかお兄さん、お姉さんの雰囲気がでていて
驚かされました。
保護者の方々はこの成長過程を日々感じているのですね〜(尊)



それでは本日の授業報告です。



◎合同Dクラス


それぞれの課題になります。


パテ画を描き始めました。

みなさん初めての絵の具の感触に戸惑いながらも一生懸命描いていました。
水彩絵具とは違い、どんどん色を重ねて塗っても
下の絵の具の色の影響を受けることが少ないので、
たくさん絵の具をのせていけます!
最後まで楽しんで描いて下さいね。




こちらはお庭制作です。
今日は赤いカエルや、小魚などたくさんの生き物を作りましたね。
とても可愛らしいです。
いつも一味違う個性的な作品を作ってくれますね。
このまま自分を貫いてかっこいい作品をどんどん作っていって下さいね。








◎合同Eクラス



それぞれの課題になります。




カフェのランチセットを作りました!
トレーや、スプーン、紙ナプキン、それにレシートまで作りました。
実際のカフェのトレーにもよくレシートがおいてありますよね!
細やかな観察力!芸が細かくて楽しいミニチュア工作です。







こちらはソファの工作です。本日完成しました。

設計図なしの即興で作ってくれました。
安易な表現ですが、非常に斬新なデザインです(笑)
全く迷いなく作れる瞬発力が素晴らしいですね。






本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう!





担当したのは、のぞみ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 


がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿