こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月12日金曜日

用賀4/12(金)の授業報告

こんにちは!
金曜クラスの授業報告です。

■幼児クラス

今日の幼児クラスは、先週の続きで剥製のデッサンをしました。



完成した作品がこちらです。羽根のボリューム感がいいですね!



猛禽類らしさが出ています!


■少年クラス


少年も、引き続き剥製のデッサンと着彩です。



混色を頑張っています!
焦げ茶から薄いベージュ色の茶色まで、よく観察して様々なバリエーションの茶色を生み出しました。



鉛筆デッサンの色もこなれてきました。


来週で完成するでしょうか??
引き続き、根気よく取り組みましょう。
皆さん、確実に上達していますよ〜!



担当したのは、えりか先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿