こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月25日木曜日

用賀4/25(木)の授業報告

こんにちは!
元気いっぱいの木曜クラス、今日は体験の生徒さんや振替の生徒さんも加わってさらに元気いっぱい!スタジオの温度も急上昇で、みんな暑い暑いと。今年初めて冷房を入れました。
◇幼児クラス
色水 地図の絵 ハンバーガーセット ドーナツ
ハンバーガーセットが完成しました。ポテトとドリンクも付いたセットですね。お肉大好きなので倍の二枚。フレンチフライは時々二本がくっ付いたカリカリなのが入っててそれが美味しいから二本くっつけたい等、作者さんのこだわり沢山のセットです。美味しそうにできました。

体験の生徒さん達は色水に挑戦しました。
スポイトは初めて!という生徒さんもいましたが、根気よく頑張りました。
沢山色が出来たので画用紙に絵を描く事にしました。
大きな線路には電車が走り、お花畑に蝶々が飛びましたよ。


◇少年クラス
鷹の静物着彩 時計 キャラクターブック作り パフェ
お花の時計完成です!春色の時計ですね。丁寧な仕事で仕上がりがとても綺麗です。裏に段ボールも貼り、壁掛けのフックも付けたので直ぐにでもお家に飾れます。


ビーチの絵も完成です。
水の表現に挑戦してもらいたくてはじめた作品をです。さすが中学生、空と海の表現がよく出ています。影の表現も良くて、南国の強い日差しならではの影がしっかり出せているので、空間を感じますね。
キャラクターブック制作中の生徒さん達、待ちに待ったちふゆ先生が来てくれて大喜び!キャラクター設定の幅が広がっておもしろい本になりそうです。

担当したのは、ちふゆ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿