こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月21日日曜日

用賀4/21(日)の授業報告

こんにちは!


今日は春物の上着も必要ないくらい素晴らしい
好天気でした。
半袖短パンの生徒さんが多くいらっしゃいましたね〜。


それでは本日の授業報告です。



◎合同Dクラス


それぞれの課題になります。



長い時間をかけて制作中の沖縄民家のジオラマです。
骨組みと屋根はサイズを細かく計算して作られています。
今日は内壁を画用紙で作りました。
棚やタンスを細かく描いてかなり雰囲気でましたね。
完成したら先生も気合いを入れて撮影したいと思います。





パテが完成させました!
少しづつ少しづつ進めていく制作スタイルですが、
手を加えるところが不思議と良いポイントをつかんでいて、
じわじわと絵がよくなっていくのがわかりました。
パテ粉に絵の具を混ざるとどうしても色の鮮度が落ちてしまうのですが、
こちらの作品は不思議なくらい生き生きとした色彩です。








◎合同Eクラス



それぞれの課題になります。



ボンド絵の具でもこもこの絵を描き始めました。
図柄は自由でしたので、かなり生徒さんのカラーがでています。
ジュース片手にサングラスをかけている少女がおしゃれですね。
真ん中にもう少し英文字を入れたらもっとばっちり決まると思いますよ。







こちらはキャットタワーを制作中。
今日は室内の床と壁に自分の好きな布を貼っていきました。
ナイスセレクトですね。ただのダンボールが、室内の空気が一気にでましたね。
これからどんな世界観にしていくかは生徒さんの自由ですよ!
楽しんで制作して下さいね。





本日も無事に授業を終えることが出来ました!
来週も楽しく制作していきましょう!







担当したのは、ななこ先生と、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿