こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月11日木曜日

用賀4/11(木)の授業報告

こんにちは!
今日は風がすご〜く強くて飛ばされちゃうかと思いながらがじゅくに来ました。
◇幼児クラス
地図の絵 カップケーキ


好きなイチゴはとちおとめ!と話してくれて、カップケーキにとちおとめを乗せることになりました。美味しそうに出来ました。もう1つはお花のデコレーションケーキです。花びらを1枚づつ外側から貼り付けていきます。細かい作業ですがとても上手に出来ました。

地図の絵
地図の絵と書いていますが、みんなは道の絵!と言っていましたね。地図より道の方がピンとくるのでしょうね。道の先には海があるよとか、道の横にはお花畑になってるんだよとお話ししてくれました。





◇少年クラス
鷹のデッサン 海の絵 パフェ 雪狐

鷹のデッサンは、三原色で色をつけました。色を作るのがとっても上達しました。目的のいろはを的確に出すことができていてびっくりしました。

雪狐のぬいぐるみ、長くかかりましたがとっても可愛い仕上がりです。手のひらサイズでカーリーヘアの雪狐、お部屋に飾りたくなりますね。



担当したのは、ちふゆ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿