こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月13日土曜日

用賀4/13(土)の授業報告

こんにちは!4/13土曜日クラスの授業報告です!
やっと寒さが落ち着いて来たようですね。
子どもたちは、大人よりひと足早く、薄着な様子で、中には、暑い暑いと言いながら入って来る生徒さんも…そ、そうかな。今日、暑いかな。という会話をしたりしました。
先生は寒がりなのでしょうか。

さて、今日の制作を見ていきましょう。
まずは合同クラス。
ガチャポン完成です!!
景品もバリエーションに富んでいて、何が出てくるか楽しみ!
頑張ってたくさん作りましたね!

バナナの森にバナナが付きました。
これは仮止めテープを付けているのでちょっと分かりづらいですが、豊作です!
これでチョコバナナの在庫が欠品する心配はなさそうです!

幼児クラスは、前回作ったピザに箱を作りました!
本格的に見えますね〜!!どのピザも美味しそうでどれを注文しようか迷っちゃいますね☆

少年クラスもそれぞれの課題を着々と進めていきます。
毛糸絵画を行っている生徒さん。
なかなかに地道な作業ですが、画面の半分以上が埋まってきたら、なんとなく仕上がりが見えてきました!面白い表情でよいと思います!!

かっぱワールドを制作中の生徒さん。
今日は滝も作ってかっぱも登場!!左右対称の配置が面白いですね。

少年Bクラスも、屋台制作・ジグザグ絵画・ボンドの点描・花や海のジオラマと多種多様の制作が行われています。
こうしようかな。という方向から、少しそれて、違う作品になるものも。
どの方向へ行っても完成目指してがんばりましょう!

振替の生徒さんたちも、頑張ってくださいました!
オリジナルのポケモンを完成させてくれたり、クレヨンスクラッチで学校にいるうさぎを作ってくれたり。バス制作の生徒さんは、細かな装備まで作る予定。
それぞれのクラスでもみんな頑張っているんだなぁと実感しました。

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿