こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年5月7日火曜日

用賀5/7(火)の授業報告

こんにちは!

ゴールデンウィークがあけて、久しぶりのがじゅくでしたね。
先生は、皆さんにお会いできるのをとても楽しみにしていました!
お元気そうなお顔が見れて嬉しかったですよ〜♪


■幼児クラス

今日からパフェを作り始めました。
エスキースをして、まずは飾り作りから行いました。



キラキラのキレイな飾りが出来たね!

■少年クラス

鷹の剥製の続きです。

完成した生徒さんもいます!



背景までしっかり描けていますね!
難しいモチーフにも関わらず、さすがの完成度です。
頑張って取り組んでくれました。


■中高生クラス

今日から中高生クラスは4名です!  だんだんと賑やかになってきましたね。


 ラクダのフィギュア制作です。完成形が見えてきました!


剥製のデッサンの生徒さんは、明暗を意識して制作中です。

このまま丁寧に、よく考えながら進めていきたいですね。


担当したのは、のぞみ先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿