こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月1日月曜日

用賀4/1(月)の授業報告

こんにちは!
桜の花びらがチラチラと散り始めています。新中学生になる生徒さんが卒業式にも入学式にも合わなかったなと言っていました。本当に。ちょうど間に咲いてしまいましたね。
幼児クラス
振替の生徒さんも来てくれて賑やかなクラスになりました。
 桜の木を製作中の生徒さん、真ん中にかわいい鳥が!鳥のさえずりが聞こえてきそうな可愛らしい作品になりました。


いつもの制作のちょっとした合間にこま作りに挑戦した生徒さん。自分で段ボールを切って、画用紙も貼ってしっかり作ってくれました。これ、とってもよく回るんです!クルクル回ると色が混ざって不思議な色合いになりますね。


少年クラス

体験の生徒さんがきてくれました。とても丁寧に色相環を作ってくれました。
また是非来てくださいね!
お弁当を製作中の生徒さん、おかずがどんどん増えてきました。あとはスイーツを作るそうです!


ミニ水族館、完成しました。ねんどのお魚、針金と粘土のカニ、背景はスパッタリングを使用した海中
風景。半透明のサンゴはグルーガンで作成しました。もうがじゅくはベテランさんなので道具や材料を自ら的確に選び、使用することができるように成長してくれています。
今日はあさみ先生がお休みだった為、代わりにちふゆ先生とえりか先生がやってきました。来週はあさみ先生が帰ってきます、今日みんなが頑張って作った作品を見たらきっとびっくりしちゃいますよ!来週が楽しみですね。


担当したのは、ちふゆ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿