こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月15日月曜日

用賀4/15(月)の授業報告

こんにちは!だいぶ日が長くなってきましたね。

今日の幼児クラス、少年クラスは、剥製のデッサン、着彩をしました。

イーゼルを使っての授業です。

画面いっぱいに亀をかいてくださった生徒さん。


亀の甲羅の模様が素敵です!
背景の色も色んな色を混ぜていましたね。





亀と鳥からお話にしてくれた生徒さんや、形の塊として捉えている生徒さん。

それぞれの見えている世界が違って、それぞれの美しさが素晴らしかったです。

少年クラスの生徒さんも個性的な表現を見せてくれました。



工作でも、自由な絵でも、この基本のデッサン、着彩を頑張っておくと
表現の幅が広がっていきます。

この授業でさらにレベルアップした皆さんの作品が楽しみです。

担当したのは、あさみ先生とえりか先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿