こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月15日月曜日

用賀4/15(月)いろはがじゅくの授業報告

こんにちは!気持ちのいい気候になってきましたね。
今日から、未就学の生徒さんを対象としたいろはがじゅく用賀Bクラスがスタートしました。


第一回目は「いろみず」いろにふれる(えがく1)

三色の絵の具から色んな色を作っていきました。





色が混ざる瞬間!とてもびっくりしましたね。

皆さん真剣なお顔とポーズで色の実験をしてくださいました。

色がつくれたら、画用紙にお絵描きしていきましょう。


あめあめ!と上からスポイトで雨をふらせてくれたり、

お指と手のひらでぽんぽんぽんとじゃんぷしたり!

身体全体で楽しんでいる様子が印象的でした。



楽しい気持ちで描いた絵はとってもステキな絵画になりました。




次回は額のデコレーションをしていきます。

是非ご参加ください(^^)


担当したのは、あさみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿