こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年4月2日火曜日

用賀4/2(火)の授業報告

火曜クラスの授業報告です。

■幼児クラス
今日は新しくスタジオにやってきた剥製のデッサンをしました。

最初に練習をして、、

大きい画用紙で本番を描いていきます。


色を混ぜて実験しながら、茶色のバリエーションを増やしていきました。

次回、続き制作をしましょう。



■少年クラス
少年クラスも、今日はみんなで一斉に剥製の着色写生を行いました。
長くがじゅくに通ってくれている生徒さんは、イーゼルを使うのもだいぶ慣れてきた様子です。


慎重によく観察して考えながら描いてくれています!


集中していたら、あっという間に時間がたちました。


続きは来週行いましょう◎

■中高生クラス
動物フィギュア制作の続きです。

今日は、いよいよ着色に入りました。
毛並みの感じが残るように、運筆を工夫しています。
丁寧に仕上げていきたいですね!


担当したのは、みき先生とひさこ先生でした。(記:ひさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿