こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年3月30日土曜日

用賀3/30(土)の授業報告

遅ればせながら、3/30(土)の授業報告ですm(_ _;)m

まずは合同クラスの制作です。
ガチャポンが完成しました!!
実はちゃんとコインを入れるところも作ってあるのです!
不思議な景品たちは何が出てくるかはお楽しみです☆ポケモ◯ボール出てくるかも?!

こちらもガチャポンを作っている他の生徒さんの景品。
お化粧道具です!口紅にはちゃんと蓋付き!なるほど~!
女の子らしい景品製作中です!

こちらは鳥かごならぬ猫籠。
小さい猫が3匹入っています。子猫でしょうか。ニャーニャーと聞こえてきそうな、可愛らしい作品に仕上がりました!

幼児クラスは、大胆にも手形をババーン!!
手を絵の具だらけにして、桜(でなくてもOK)の木を描いてもらいました!
せっかくなので、木の実もなっています。
さくらんぼ、りんごにみかんに、プリンにアイス…だんだん怪しくなってきました笑
動物たちもいますね^^楽しい春の木になりました。
これは時間があったので、おまけのペロペロキャンディー制作☆

少年クラスはそれぞれの課題を進めていきます。
まずはAクラス。

今日も仕掛け絵の作品が完成です!
一見フレームに入ったしましま模様の作品。
シューッと右にスライドさせると
テーブルに乗った動物カップケーキに!!
ちょっとした不思議さが大きな魅力の作品です!

起承転結、ユーモア、イラスト、完璧です!!
おまけに、出演者(猫)の本音もつけちゃいます。
宣伝なのか、ギャグなのか。(ギャグかな。。)
将来は漫画家かイラストレーターでしょうか^^

たこ焼きの屋台制作の生徒さんも。
たこ焼き専用の鉄板で焼かれているたこ焼きたち…
なんだかかわいいですね☆
次回は屋台(外装)に着手していきます!

少年Bクラス。
こちらも猫籠完成!!
全体に柔らかい色合いの籠とふわふわに、猫たちがよく映えます。
猫の配置にもこだわっていましたね!

ガチャポンが完成間近です!!
お家からガチャポンケースを持ってきてくれました!
もちろん一つ一つ中に入れる景品も製作中!
仕掛けがなかなか難しかったですが、なんとかできてよかったです!次回完成かな?!
^^

担当したのは、まゆこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿