こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月9日木曜日

用賀2/9(木)いろはがじゅく第8回目の授業報告

こんにちは!
今日で今年度のいろはがじゅくは、最終授業。最後に相応しくがじゅくで大人気のおしゃれ亀の課題です。
◇いろはがじゅく課題
おしゃれ亀
はじめに亀さんの写真を見て、亀さんのお勉強をしました。
亀さんには大きく分けて2種類。陸に住んでのしのし歩く陸画面と海に住んでスイスイ泳ぐ海亀。住んでいるとこでおてての形が変わります。
今日の生徒さんは水族館で海亀を見たことがある!ということで海に住む海亀を作ることになりました。



お兄ちゃんが、レギュラークラスにお通いの生徒さんなので、なんと画塾のユニフォーム、つなぎまでご用意頂いて授業スタートです。
いつもはお迎えの時に見ていた椅子と画板、今日は自分専用です。

亀の足、頭、甲羅と順番に色をつけていきました。
絵の具を出す時に少しだけお母様にお手伝いしてもらいましたが、ほとんど1人で作りました!すごい!
こんなに立派な亀さんが出来上がりました。
乾いてから持って帰る?と聞くと今日、持って帰る!と言ってくれました。自分で作った亀さん。嬉しいんですね。


今年度たくさんの芸術家のたまごさん達に会えてとても幸せでした。また来年度もたくさんの皆さんに「初めて出会う色と形、手を使って形を作る楽しさ」を経験していただきたいです。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

担当したのは、えりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿