こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月2日木曜日

用賀2/2(木)の授業報告


こんにちは!

なんと!今日、スタジオに蚊がいました!
2月に蚊?越冬してたのが起きちゃったのか、孵化したのか。早すぎるお出ましに、早々に駆除させてもらいました。


◇幼児クラス

だるまさん リース 掛け軸 お菓子の家


ウォーミングアップのお絵描きで可愛いだるまをあまりに上手に描いてくれたのでそのまま立体にしちゃおう!とだるまさんを作りました。
かおり先生が素敵な千代紙を分けてくださって、お座布団もひいて素敵な表情の達磨さんになりました。
リース制作の生徒さん達は、それぞれ好きな形の粘土を沢山つけてくれました。
ボンド絵の具の感触を楽しんで作ることができましたね。
パンダの表情、とても可愛い!




◇少年クラス

貼り絵 帽子 雪だるま 


貼り絵制作、とても頑張ってくれました。手をボンドだらけにしながら小さくちぎった紙を貼る。とても根気のある作業です。足の爪、手の爪鋭さもしっかり出ています。

風船で作った帽子、完成しています。ひこにゃんになれる帽子です。兜の曲線、立派なツノ。どれも良くできています。どうしたらこの形ができるか考えて素材を選んで作ることが出来ました。
作者さんが被るとすっぽりと首まできちゃいます。変身できる被り物になりました。





担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿