こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月8日水曜日

用賀2/8(水)の授業報告

こんにちは!


◇幼児クラス

起き上がりこぼし スノーツリー 掛け軸 マイク


振替の生徒さんが、素敵なスノーツリーを作っています。
大きな木の下に、雪だるま、雪うさぎ、お家と、盛りだくさん!
楽しみながら作ってくれたので、雪だるまも雪兎もニコニコですね。
用賀スタジオには自己紹介用にマイクがあります。ずいぶん前に通ってくださっていた生徒さん←おそらくすでに高校生ぐらいになられている。が、作ってくれた物ですが、現役、毎回大活躍です。そのマイクが大好きで、大好きでいつも画塾に来ると真っ先に手に取り遊びます。なら、作ったら?と言うと大変喜んで作ってくれました。
ジャーン!こんなに素敵にできました。
ポロックの絵画の様にテープの線がとても綺麗ですね。お家でこのマイクを使ってたくさん自己紹介の練習をしてください。




◇少年クラス

カフェのジオラマ  カレンダー

楽しそうにお話ししているカフェの様子です。場面の切り取りがとても上手ですね。女の子達がおしゃれ!

カレンダー作りの生徒さん達、続々と完成になっています。12ヶ月全部描くのはとても大変なのですが、みんなで作っているからなのかまだ誰も挫折していません!すごい!
今日は、10月ができましたね。10月って行事は何がある?と周りのお友達も巻き込んで話し合い。隣のジオラマ制作のお友達も10月かーと考えてくれていました。すごく一体感のあるクラスになってくれていて嬉しいです。


担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿