こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月6日月曜日

用賀2/6(月)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス 恵方巻き、絵本、福笑い、たきび、春節の絵



今日は振替の生徒さんが多く、いつもと違った雰囲気でしたね。


タコの福笑いを作っている生徒さん。

悩みに悩んで、白目のたこさんにしました。



ほっぺは黒だそうです。


よく考えて作っています。





焚き火の絵を制作中の生徒さん。隅から隅までしっかり塗りつぶすことができましたね。



よく頑張りました。



◼️少年クラス ジオラマ、パフェ、静物着彩


ジオラマ制作中の生徒さん。側面にもパテを塗ることに。

養生をして、サイドを塗っていきました。



パン屋を制作中の生徒さん。



床がいい色合いです。


作るものの完成度がどんどんあがっていきますね。





◼️中高生クラス アヒル、キツネ、ジオラマ、ペーパーシアター



ジオラマが完成しました。

細かいところもこだわりをもって作れましたね。



アヒルのフィギュア制作中の生徒さん。




羽根をつけていきました。


羽の重なり、羽の形。最初の観察がよく生きています。



来週も楽しく制作していきましょう。





担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿