こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月25日土曜日

用賀2/25(土)の授業報告

こんにちは!
ほんの少しずつ寒さが緩んできているような気がしますね。

土曜日クラス授業報告です。

【合同クラス】
彩豊かで美味しそうなタルト完成〜!!
クリームは、真っ白な生クリームではなく、少し黄味を混ぜてカスタードクリームにしているのもこだわりがあってよいですね!

今日でがじゅくを卒業の生徒さんでしたが、しっかり課題の作品を作りつつ、その中でも自身のこだわりがある作品をいつも作り出してくださいました(T-T)寂しいですが、今後の活躍にさらに期待です!

体験の生徒さんも来てくださいました!!
3原色からたくさん色を作り出してもらい、スポイトも使って色で遊んでもらいました。
他の生徒さんの制作の興味を持ってくださって、粘土も少し使ってみましたね。
またお待ちしていますよ〜!

【幼児クラス】
クッション完成!!
大好きな車の形に車型に切り取った色紙を更にコラージュした作品と、虹よりも様々な色合いが綺麗な作品が誕生しましたね!頑張ってたくさん貼れました!

鬼の福笑いも完成!!
つのつの一本緑鬼どんはニコニコしたり、怒った顔にも変幻自在です!
お家でまた遊んでね^_^

キリの良い生徒さんは、今日から帽子制作を始めましたね。

【少年クラスA】
水墨画風絵画も完成!!
この課題を行った生徒さんは、みなさん描いていくうちにどんどんグレートーンの幅が増え、自分で濃淡の微妙な差をつけながら絵の密度を上げていきました。素晴らしいです!

鳥の巣制作の生徒さん。
今日は子ツバメが一羽誕生しました!まるッとしていて、かわいいです^_^
絵の方が好きと言っていた生徒さんですが、とっても上手ですよ!

こちらのクラスにも体験の生徒さんがいらしてくださいましたね!
とっても美味しそうなチョコベリータルトを完成させてくれました!!
またいらしてくださいね〜!

【少年クラスB】
小石のモザイク画制作の生徒さん。
前回染めた小石を使って絵にしていきました!
おにぎりかわいいですね^_^

ネオン絵画の生徒さん。
こちらは光のような表現を出すために色を叩いて置いていった道具。
これでポンポンと線の上に様々な色を置いていきましたね!

次回はもう3月ですね!早い〜!
でも春近し(*´-`)来週もおまりしていますよ〜!


担当したのは、しほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿