こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月2日木曜日

用賀1/31(火)の授業報告

こんにちは!
火曜日の授業報告をします。

幼児クラス
お寿司が完成しました。秋ぐらいから始めて、とちゅうでがじゅくてんの作品をつくっていたのもあり、長い時間がかかりました。しゃりをつくるのをとてもがんばりましたね、おいしそうです。

カメさんをつくっています。粘土に色をまぜるのは、生徒さんたちの小さい手だとなかなかたいへんです。手、足、こうら、体のパーツをぜんぶ、くみたてるところまでやりました。次回、カメさんの住むところもつくりましょう。


少年クラス
クジャクが完成です。羽を大きく広げているクジャクは、なかなか見られませんね。先生も実物は一度ぐらいだと思います。どちらのクジャクもうつくしい羽ができました。こんなカラフルなクジャクがいればいいですね。


中高生クラス
中高生クラスでも、入塾された生徒さんがカメさんをつくりました。工作の基本を知ってもらえたでしょうか。これから、いろんな制作に取り組んでいきましょう。

異なる動物2種類を組み合わせて、オリジナルの動物を考える課題です。選んだシロクマの形がしっくりこなくてむずかしいです。顔、胴体、脚のバランスを比較するといいと思います。
組み合わせは面白くなりそうなので、がんばってください。


担当したのは、まりあ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿