こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月26日日曜日

用賀2/26(日)の授業報告

2月も最後の授業です。
少しずつ暖かい日が増えてきている印象ですが、花粉もたくさん飛んでいるようです。
今年はついに花粉症になってしまったようです。


◎合同Aクラス


起き上がり小法師を作りはじめました。新聞を貼っていく地味な作業で途中ちょっとお疲れ気味でしたが、最後までやり切りました!これからが色を塗ったり楽しいところ。どんな形にしようか完成作品をイメージしながら進めていきます。

カボチャの模刻。形がしっかり作りこめたところで、いろをつけていきます。絵の具にボンドも混ぜながら塗るとカボチャ独特のコッテリした表面の質感が表現できそうです。さらにヘタや模様も描き入れていきます。


◎合同Bクラス

氷の世界。氷山を背景に、白熊、ペンギン、アザラシが並んで記念撮影。寒そうな色彩のなか、寒さへっちゃらな感じのペンギンの表情が面白いですね!色の濃淡をつかって遠近法の表現にも挑戦してみた今回の作品です。

合格祈願の絵馬完成です!繊細な作り込みに思いを感じるハイクオリティな作品になりました。全体の色彩バランスもとてもよく美しい仕上がりです。
今日のレッスン後しばらくお休みになってしまいますが、またがじゅくでの制作を
楽しんでくれる日が来ますように。がんばれ〜!




◎お知らせ
今年度末3月いっぱいで、日曜合同ABクラス担任のさつき先生は退職することとなりました。
4月からは、藤本しほ先生が後任として決定いたしましたので、お知らせ致します。
残り1ヶ月となりますが、最後まで生徒の皆さんと楽しく制作したいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



担当したのは、しほ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿