こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月13日月曜日

用賀2/12(日)の授業報告

金曜日の雪の日から一転、少し暖かくなってきましたね!
どこかのお家のお庭では梅の花が咲きはじめていました。
季節は少しずつ進んでいそうです。


◎合同Aクラス

リスの剥製。ふわふわした優しい色のリス、ガサガサした質感の木など、絵の具の塗り方を工夫していました。どうやって塗るのかな?と悩みながらも難しいモチーフにしっかり向き合って制作している姿が印象的でした。

ちーかわと虹の絵。絵の具の混色に目覚めた生徒さん。特に緑系と青系は少しずつ混ぜ合わせてたくさんの色味を作り出しました。色を無限に作れるのが絵の具の魅力、楽しみながら絵の具の使い方に慣れていけたら良いですね!


◉合同Bクラス

だるま型の起き上がり小法師が完成しました。かわいい!なんとも言えない表情とはっきりした明るい色合いが魅力的!生徒さん自身もお気に入りの作品になったようです。縁起も良さそうなので、大事にお家に飾ってね。


箱の中は海。ダイバーが気持ちよさそうに泳いでいます。ヒトデやクラゲは小さくて作りの難しいのですが、とても繊細に作られていますね。他の生き物も増やしていく予定です。このまま丁寧に作っていきましょう!



担当したのは、しほ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿