こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月7日火曜日

用賀2/3(金)の授業報告

こんにちは!


金曜日の授業報告です。


◇幼児クラス
おしゃれ亀 白熊のフィギュア 恵方巻き


ふわふわのシロクマを作ってくれている生徒さん、このしろくまが住む北極を作ることになりました。悩むのは氷、氷山の表現。ビニールや、粘土、セロハンテープなど、透明感のある素材や白い素材を使用し、試作を繰り返して進めていきます。
体験の生徒さんはおしゃれ亀に挑戦してくれました。海亀を作ってくれたので亀の住む海も作りした。亀のご飯は何だろう?亀だってきっと食べたいよね、ということでチョコレートになりました。美味しいチョコに囲まれて幸せな亀ができましたね。






◇少年クラス

部屋のジオラマ がじゅくのジオラマ チョコレート



がじゅくのジオラマ制作、どんどんがじゅくらしくなってきています。
どうやら金曜クラスを作ってくれている様で、ねがい先生が登場!グルーガンで何かを製作中ですね。
是非とも生徒さん達も欲しい!
チョコレート制作のせいとさんは、パッケージも作りました。おしゃれなパッケージだともらう人は嬉しいですよ。ここまで作り込んでくれたら、もう間違えて食べちゃうレベルですね。


担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿