こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年2月5日日曜日

用賀2/5(日)の授業報告

こんにちは!

今日は日曜DEFクラスも元気いっぱい頑張りました!今日はたくさんの作品が完成しました。

では早速今日のDEFクラスの授業報告です。


★恐竜の骨の化石の完成です!

とっても細かい指の骨までしっかり作ってくれました。骨を古い感じにするためにスポンジや筆で着色したり。。。こだわって、こだわって完成出来ました!周りにフレームの焦茶も画面がしまって、さらにカッコよくなりました!




★掛け軸が2枚完成です!



うさぎ年なので可愛いレインボーのうさぎの絵を描いてくれました!今年はずっと飾っておきたいですね!可愛いので12年後にもまた飾りたいです!


こちらは亀の掛け軸です。リクガメを2匹描いてくれました。亀の甲羅をよく観察できました。縁起のいい亀の掛け軸も家に是非飾っておけば運気アップできそうです!


★ジグザク絵画の完成です!
片方から見ると。。。
ザリガニ釣り!
もう片方から見ると!
夜空の星空!
右からと左からの絵のイメージにギャップがあって、とても面白くて素敵な作品になりました!





★鬼の福笑いの完成です!

先週末節分が終わりましたが、とっても可愛くて良い表情の鬼が出来上がりました!

福笑いでいっぱい笑って楽しんでくださいね!



今日も楽しいアイデアと元気いっぱいのみんなのパワーと素敵な作品が出来て楽しかったです!




担当したのは、いつき先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿