こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月5日木曜日

用賀1/5(木)の授業報告

あけましておめでとうございます!

2023年のがじゅくのスタートです。
学校、幼稚園がまだスタートしていない中ひと足先にはじまりました。まだ少しお休み多めでしたが、みんな元気に来てくれました。
新年最初の授業は、お楽しみ、プラバン工作の日でした。
◇幼児クラス、少年クラス

今日は幼児さんも少年さんもプラバン工作。初めてプラバンを作るよ!という生徒さんもいる中みんな先生のお話をしっかり聞いてプラバン工作を楽しみました。


下書きをしっかりとしてからマーカーで塗っていきました。






少年クラスの生徒さんはさすが!一回作り方を覚えると何個も作る生徒さんも。


がじゅく展が終わって最初の授業でしたので、表彰式や、講評をしました。みんなの素晴らしい作品を美術館会場で見るとさらに素晴らしく、先生はとても誇らしい気持ちになれましたとお話ししました。みんなはどんなふうに思ったかな。

賞を受賞した生徒さんだけでなく本当にみんな素晴らしく、素敵な作品展でした。





担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿