こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月7日土曜日

用賀1/7(土)の授業報告

こんにちは!!年明け最初の土曜日クラスです!
皆さま本年もどうぞよろしくお願いします^_^

では早速本日の授業報告です。
【合同クラス】
カワセミが完成間近です!!
今日は頭部と胴体の接着をして、止まり木の枝も作りました!

冬の景色のジオラマを作っている生徒さん。
かわいいお家が建ちました!窓をよく見ると中からクマさんやうさぎがのぞいているのですよ!

【幼児クラス】
今日から、新しい生徒さんも加わって、みんなで絵馬制作を行いました!!
今年は卯年だねという話もしましたね。かわいいカラフルなうさぎさんたちになりました!
中には、一番最初の干支のネズミや、お家で犬を飼っているので、犬の絵馬を作ってくれた生徒さんもいましたね^_^
こんなにステキな絵馬を飾ったら、今年は良い一年になりそうですね!!

【少年クラスA】
カレンダーも完成間近!!
生徒さんの誕生月を2023年バージョンで作ってくださいましたね!
今日も寒かったので、この絵ような夏の日差しが恋しいですね^_^

お振替の生徒さんは、お店屋さん制作の続きです。
定員さんやお客さんも作っています。
気になるものは作り直しもしていて感心しました!

【少年クラスB】
お正月といえばこちらも!!
しっかりと台も作りました!11日の鏡開きに間に合いましたね!
もう少しお正月気分を楽しみましょう〜^_^

ガチャポンを作っている生徒さんも。
よく考えたら中の構造がまだのうちに閉じちゃったぞ…汗
いやいや、まだ手はあるので、頑張りましょう!!


来週は学校も始まって本格始動ですね!
ずっと冬休みが続けばいいのに…と呟いていた生徒さんも。
次回もお待ちしていますよ〜!

担当したのは、のぞみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿