こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月27日金曜日

用賀1/27(金)の授業報告


こんにちは!

連日の寒さの中、みんな元気に画塾に来てくれて嬉しいです。子供は風の子と言いますが、みんな本当に寒さに強いです。生徒さんの中には、え?これだけ?というぐらいの薄着でやってきたりします。エネルギーが溢れています。



◇幼児クラス
デカルコマニーのちょうちょ 雪だるま 恵方巻き

2月最初にやってくる節分の時に食べる恵方巻き、完成しました。

鬼のマスコットをおまけで作っていますが、こちらの生徒さんが作ってくれた鬼、ツノが三つですね。ユニーク!すごくアンテナの力がありそうな鬼ができました。、


体験の生徒さん達はデカルコマニーのちょうちょに挑戦しました。カラフルなちょうちょがたくさんできました。ちょうちょのご飯はお花の蜜、と言う事で、それぞれお花を描いて蝶々がお腹すかないようにしてもらいました。




それぞれの空の色がとてもきれいですね。また遊びに来て下さいね。
雪だるま制作は、今日、雪予報という事で、 描き始めました。
キリッと冷えた背景の色に雪だるまが映えますね。
お時間のある生徒さんはミニミニ雪だるまもつけてくれました。


◇少年クラス
チョコレート 宇宙の絵 がじゅくのジオラマ 掛け軸 立体切り絵 


バレンタインも近く、デコレーションチョコレートを作ってくれている生徒さんは、艶を出すためのニスを上からつけました。間違えて誰か食べちゃうんじゃないかっていうぐらいのそっくりチョコレートができています。このチョコが入る箱も製作中。
宇宙の絵製作中の生徒さんは、天の川を作ると制作意欲が湧き出て、織姫と彦星を描き加えることになりました。少しのきっかけでどんどんアイデアが湧き出てくるんですね。
がじゅくのジオラマ製作中の生徒さんは先生を作ってくれています。
とても優しい顔の先生。。。怒ったりしてませんね。気をつけてなるべくいつもにこやかに授業をしたいと思います!





担当したのは、ねがい先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿