こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月11日水曜日

用賀1/11(水)の授業報告

こんにちは!

水曜クラスは年始初めての授業です。
学校も始まり、給食も始まり、通常通りの日常に戻りつつありますね。
今日、水曜クラスでは画塾展の作品を返却しました。がじゅく展、本当に素晴らしかったです。がじゅくの皆さんの作品は本当にクオリティが高く、こんなにすごい絵を小学生が描いちゃうの?とびっくりする作品ばかりです。みんなの素敵な作品はこのあと本になり、皆さんのもとに帰ってきます。、カタログ楽しみですね。



◇幼児クラス
恵方巻

幼児クラスではお正月から次のイベント!節分の準備です。恵方巻きを作り始めています。中身を何にするかよく考えて色をつけていきました。
マグロ、サーモンは不動の人気。卵、きゅうり、かんぴょう!と言ってくれた生徒さんも。よく知ってますね。お肉やイクラといった高級食材をチョイスしてくれた生徒さんもいました。








◇少年クラス
プラ板工作


少年クラスではみんな大好きプラ板工作をしました。何度か作るとコツを掴んできてみんなどんどんスピードアップしてきます。まさこ先生と順番にせっせとみんなの作品を焼いていきました。
楽しい作品がたくさん出来ましたね。







担当したのは、まさこ先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿