こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月28日土曜日

用賀1/28(土)の授業報告

こんにちは!
寒さが厳しい日が続きますね(*_*)
それでもがじゅくで変わらず元気に制作していきます!
土曜日クラスの授業報告です。

【合同クラス】
ホワイトタイガーが完成!!
模様のシマは難しかったですが、写真を観察しながら頑張って描いてくださいました!
模様を描いたら、とってもトラらしくなりました!!

こちらはお振替の生徒さん。
紙粘土で車を作っていますが、なんとドアを綺麗に切り取って、開閉式になりました!
上記写真のように切ったあと、中の座席を描き、しかもスライド式ドアにしていました!すごいー!!

【幼児クラス】
先週クッション制作を始めましたが、ちょっと中断しまして、福笑い制作をしました!
もうすぐ2月になるので、節分にちなんで、鬼の福笑いです!
みなさん豆まきのことなどよく知っていましたね。
今日はのっぺらぼうのお顔の形と、鬼は虎のパンツかな?ハート柄のパンツもいいねなんて話しながら台紙に描いていきましたね。
絵の具は楽しいので、じっくり塗っていきましたね^_^
お顔のパーツは粘土で作っていきました。目が作れましたね!
来週も張り切って続きをしましょう〜!!

【少年クラスA】
まんべんの笑みのリスヤマリスタロウ…
覗いてみると↓↓
リスタロウを始め、かわいい小動物たちの世界が広がっています。
森の中のように緑の光に包まれますね♪

水墨画風絵画も完成!
モノクロで描かれた、九尾に背景の描写も少し恐いような不思議な雰囲気が魅力の絵です。

オリジナルイラスト制作の生徒さん。
ご自身の世界観がかなり確立されていて脱帽!

【少年クラスB】
珍しいクワガタやカマキリたちの水槽が完成!
時間をかけて、大好きな昆虫たちにこだわって作れましたね!

こんな模様のブックカバーがあったら、ブラウスがあったら…
模様や色の重なりのような絵を描くことが好きな生徒さん。
こんなに素敵な模様を考えて描きだしてくださいました。
将来テキスタイルデザイナーなんてどうでしょう^_^

寒さに負けずに、来週もお待ちしていますよ〜!

担当したのは、のぞみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿