こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月14日土曜日

用賀1/14(土)の授業報告

こんにちは!
今日は長い時間ではありませんが、雨が降って、乾燥が少し潤いましたね^_^
土曜日クラスの授業報告です。

早速作品のご紹介。
【合同クラス】
力作誕生!!
猫と雪だるまが寄り添って、とってもかわいいです!
後ろの遊具も必見です!

お振替の生徒さんたち。
卯年の絵馬はウサギかちょっと小首を傾げたような角度が良いです^_^
上に向かって伸びるダンボールを組み立てている生徒さんは、ツリーハウスを作る予定!!

【幼児クラス】
雪だるまが、ずらり。
雪一口にだるまといえど、表情豊かで楽しいですよね!
型を使って、丸く白が残るように着色する表現方法にチャレンジしてもらいました!
みんなとっても積極的に制作に挑んでくれるので、イキイキとした作品が生まれます!

【少年クラスA】
黒の濃淡だけで描きます。
水墨画風絵画に挑戦。背景はぎゅっと黒でしめていきます。どんな作品に仕上がるでしょうか^_^

覗く箱庭制作。
中が充実してきました!!
ひとつひとつの絵が丁寧に描かれていて見応えがあります!

【少年クラスB】
切り絵が完成!!
ドラ○もんの秘密道具が並んでします!
カッターも、線を残すのも根気のいる作業でしたが、めげずに頑張りました!!
形も面白く、ドラ○もん好きの先生は、この作品だいすきです^_^

ガチャポン制作の生徒さんは、こちら。
ものすごくかわいい。こちらが景品になるひとつです。
これは可愛くて欲しくなりますね!中の仕組みは難しいですが、良いものができそうですよ!

次回は各種コースの生徒さんも加わるので、より賑やかになりそうですね!
お待ちしていますよ〜!

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿