こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月25日水曜日

用賀1/24(火)の授業報告

こんにちは!
火曜日の授業報告をします。

幼児クラス
1月も終わりですが、うさぎ年の絵馬をつくりたいと生徒さんの要望で、絵馬をつくりました。
数字をつくるのがむずかしかったようですが、ちゃんと読めますね。今年1年、先が明るくなるような絵馬となりました。

振替の生徒さんは、スノーツリーの置き物をつくり始めました。木をつくるとこまではいきませんでしたが、冬らしいキャラクターたちができあがりました。


少年クラス
パフェの完成です。カラフルなアイスやクリームの層がとてもおいしそうですね。時間をかけて、ていねいに制作できました。

月夜の絵を描いています。空がなんだか物足りなかったので、オーロラを描き足すことに。
すごく良くなりました!


中高生クラス
がじゅくてんから時間は経つのですが、がじゅくてんに出展された絵を紹介します。海外の街並みの風景画です。遠近のパースをとるのが厄介でしたが、自然に見えるようになりました。さわやかな色合いも出せていますね。また、風景画は挑戦してもらいたいです。

担当したのは、まりあ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿