こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月8日日曜日

用賀1/8(日)の授業報告

あけましておめでとうございます!

今日は日曜DEFクラス新年初授業でした!!!

まだまだ、お正月気分の抜けないかおり先生は、みんなとかるた大会をしたいな!っと思いました。


では、早速、合同DEFクラスのかるた大会の報告です。


まずは、取り札に絵を描いて〜♪

絵にあった文章も考えました。

(みんな、どんどんアイデアがわいてきましたね!)




久々に絵を描くお友達も冬休み絵を描いてたよ!っと言うお友達も、自分だけの楽しいかるたを作って、いざ!勝負!


      ★合同Dクラスの取り札



★合同Eクラスの取り札



★合同Fクラスの取り札




とても素敵な取り札と面白い文章の読み札がたくさんできて、とっても楽しいかるた大会になりました!





今年もがじゅくで一緒に楽しく制作しましょう!

どうぞ、よろしくお願いします!


担当したのは、ゆりえ先生とかおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿