こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月20日金曜日

用賀1/20(金)の授業報告

本日の授業報告

今日はえりか先生がお休みだったので、ねがい先生が担当しました。来週はえりか先生が戻ってきますよ〜。


○幼児クラス
一斉課題で野菜の絵手紙を制作しました。
本物の野菜を見て描いたので、みんなとっても美味しそうに描けましたね。


振替の生徒さん、小学生なので、さすがの出来栄えです。



○少年クラス
恵方巻きの完成です。残った米粒でミニおにぎりもつけました!


チョコレートを作っています。本物と間違えて「誰かチョコレート持ってきてる!」って言った生徒さんがいました。最高の褒め言葉ですね。


掛け軸に消しゴムハンコの印を押して完成しました。



担当したのは、そら先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿