こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月21日土曜日

用賀1/21(土)の授業報告

こんにちは!劇的な寒さの寒波が近づいているようで、今日も寒かったですね!
ですがみんながいるときは、教室内の温度も高めに感じました^_^

さて本日の授業報告です。
【合同クラス】
フルーツを作っている生徒さん。
まるがずらり^_^
こちらは葡萄になります!!

ギコギコダンボールを切り出し中。
福引き制作に挑戦の生徒さん!ダンボールカッターの初めて挑戦です!

雲のコラージュ画スタートの生徒さん。
グラデーションを意識した色使いができていました!

【幼児クラス】
紙のクッション制作のための色紙作りをしました!
それから、どんな形のクッションにしようかな?と、形も考えて切り出すこともしましたね^_^

絵馬を完成させてくれた生徒さんも!
つぶらな瞳がとってもかわいいです!

お振替の生徒さんは、カワセミ完成!!
止まり木にとまって、良い感じですね^_^じっくり頑張りました!

【少年クラスA】
食品サンプル制作をスタートした生徒さんたち。
どんな食べ物にしようか考えるのも楽しいですね!

水墨画風の絵を進めている生徒さん。
下描きが完了したので、黒の濃淡で着色に入っていきました。
微妙な濃度の違いを表現できています!

【少年クラスB】
気球作りの生徒さん。
張子の風船部分を作りつつ、今日は乗る部分も作っていきました!

覗く箱庭制作の生徒さん。
かなりできてきましたね〜!可愛らしい犬たちがポイントですね^_^

お振替のの生徒さんは、鏡餅を完成させてくださいました!
お餅の下に葉っぱをあしらってとても良い雰囲気ですね!
ほぼ永久保存できるので、毎年飾れますね!!

今日もありがとうございました。
週末から週初めにかけて、さらに寒くなっていくようなので、みなさん暖かく過ごしてくださいね〜^_^

担当したのは、みお先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿