こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月21日土曜日

用賀1/17(火)の授業報告

こんにちは!
火曜日の授業報告をします。

幼児クラス
宇宙の絵が完成しました。前回描いた背景の宇宙の色が素敵にできています。
今日は、その上からスパッタリングをして遠くに見える星たちをつくりました。
みんな、一つ一つの作業を楽しんで制作できました。


少年クラス
スノーツリーが完成しました。パステルカラーとキラキラ感が冬っぽいですね。
だんだん丁寧に作れるようになってきました、いい作品です。
ピザの完成です。好きな具材をトッピングしたオリジナルピザです。
本物のピザ生地をつくっているように紙粘土をこねました。おいしそうにできましたね。


中高生クラス
絵馬が完成しました。配色がはっきりして、かっこいいい絵馬となりましたね。テキパキと制作できていました。他の作品も、今回のように制作していきましょう。がんばってください。

猫の制作は、着色をしているところです。作者さん的には本物っぽい色にしたいようでしたが、淡いやわらかい色でも良いなと先生は思いました。

建物のミニチュアを制作中です。作者さんの発想を形にしてどんどん増設中です。かなりの大作になりそうですね、がんばってください。


担当したのは、まりあ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿