こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月23日月曜日

用賀1/23(月)の授業報告

こんにちは!今日は雪予報も出たところがあったようですね。

◼️幼児クラス 鏡餅、ふくわらい、恵方巻き


前回鏡餅を作り始めた生徒さんたち。




今日は仕上げをしていきました。



土台を塗って、紅白のリボンをつけて完成です!


土台を金色にしたいと、こだわっていた生徒さんもいらっしゃいましたね。

アルミをうまく使ってピカピカにできました!







◼️少年クラス ジオラマ、漫画、夕焼けの山


夕焼けを背景に、山を描いている生徒さん。
山の部分は和紙をはりました。

いい雰囲気の濃淡が出て美しいです。



漫画の一話が描き終わった生徒さん。

キャラクターのフィギュアを作ることに。



このキャラクターは、生徒さんが低学年の時から制作しているキャラクターです。


今で大切にお話にしていて、先生も大好きなキャラクターです。

形になるのが楽しみです。




◼️中高生クラス ジオラマ、ペーパーシアター、イラスト、服のシワ



もう今年のがじゅくてんに向けて制作を始めた生徒さんがいらっしゃいます。


気合いが入っています。




中高生になると生徒さんの世界観がより明確になっていきます。


黙々と自分の世界を形にしていく生徒さんもいらっしゃいますし、
もっと上手になりたい。と意欲的に造形を学んでくださる生徒さんもいらっしゃいます。



みなさんの制作の道を示せるよう、先生も学び続けたいと常に思っています。

来週も頑張りましょう。





担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿