こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年1月15日日曜日

用賀1/15(日)の授業報告

1月も半ばとなりましたが、合同A Bクラスは今年はじめての授業でした。
今日は久しぶりに生徒の皆さんの元気なお顔を見られて嬉しかったです。

◎合同Aクラス
長らく頑張っていた作品が完成しました!途中がじゅく展があったりと大変でしたが、気持ちを切らさずコツコツ継続して頑張ってきました。石の家に住む動物たちが可愛らしい作品です。

紙粘土で鏡もち。こちらも去年からコツコツと進めています。今日はお餅にみかん(橙ですね)を飾って下の台を作りました。あとは色を塗ったら完成です。もう少しですね〜。



◎合同Bクラス
カワウソが3匹ならんで可愛らしいです。背景の色も鮮やかで美しい。切り絵は細いラインを残すにのとても苦労していましたが、やりきりましたね!この後フレームを作る予定です。

ペットボトルと風船を組み合わせて空気砲を作りました。空気の力でモンスターを倒す、遊べる作品です。周りのお友達も興味深々で、一緒に楽しんでいました。


担当したのは、ゆりえ先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿