こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月25日土曜日

用賀9/25(土)の授業報告

こんにちは!すっかり投稿が遅れてしまい、申し訳ありませんm(_ _;)m
9月25日の授業報告です。

本日も完成作品の誕生や、面白い制作が行われました!!

まずは合同クラスです。
じゃ~ん!!!
これは迫力の力作!!ワニの存在感!!!しっかり作られた背中から尻尾にかけての凹凸や、牙に爪が表しています☆
土台もワニの雰囲気に合わせて石を敷き詰めたり草をはやしたりしてとっても良い感じです!

こちらも負けていません!
強そうなワニに、そらとぶサメ?!
戦っているのでしょうか?!壮絶な戦いになりそうです!!

お次は幼児クラスです。
ステキなタルトセットの完成ですよ〜!
カラフルで見てるだけで楽しいですね〜!
ランチョンマットのペイントや、ジュースもつくり、セットにしたことによって更に魅力的な作品になりましたね!

鳥(好きな動物)の巣制作スタートの生徒さんも!
このカラフルな割り箸は、巣の材料になりますよ〜!
きれいですよね。本当の鳥さんも羨む巣になりそうです!もちろん鳥も作りましょうね^^

午後の少年クラスはますはAクラス。
カッパが登場です!!
気持ちよさそうに浸かっているのと…溺れている?!大丈夫か!?
きゅうりが浮いているのもカッパならでわ^^周りの作り込みも良いですね。
ユニークな作品になりました。

…包丁ですね。
リアルにきれいな形に作れています。よくお手伝いしているのかな。
光っています…!

最後は少年Bクラス。
水牛ができました!
つぶらな目が可愛いです。
せっせと色粘土を作って、形作っていきました。難し箇所もありましたが、根気よく頑張っています!水牛のいる場所(地面)も作っていく予定です!

島のジオラマを作っている生徒さん。
四角い海に対して島の配置が面白いです。それぞれの島にイメージがあるようです。
ダンボールの島の積み重なりの数で高低差に変化をもたせているのも良いですね。
完成が楽しみです^^

今日もみなさん頑張りましたね!

担当したのは、えりか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿