こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月13日月曜日

用賀9/13(月)の授業報告

こんにちは!


◼️幼児クラス パフェ、ジュース絵、静物着彩、水族館、地下の絵、ガムテープ絵画

ガムテープ絵画の続きを制作した生徒さん。残りは絵の具で塗りました。

細かくてとても時間がかかりましたが、よく頑張りました。

最後まで頑張れる力を持っていて素晴らしいです。



◼️少年クラス ジオラマ、等高線の島、ハリネズミ、すごろく、ペットボトルのボトルシップ、ゾンビの手、ジュースの絵、かき氷、フィギュア、ワイヤーフラワー


ワイヤーフラワーを制作中の生徒さん。お花ができてきました。



マネキュアフラワーの要領でボンドを使って膜を張るのですが、なかなかいい粘度にならず試行錯誤しています。

絵の具が多すぎるのもだめで、いい配分になるまでがんばっています。

根気のいる作業ですが、とてもよく頑張っていますね。

がじゅくてんがたのしみです。

◼️中高生クラス 箱庭、フィギュア、ツル


宝箱の中には庭が。ちいさな子供が寝ています。
生徒さんの独特な世界観が表現されています。

さらに植物が増えるそうです。

完成がたのしみです。






担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿