こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月6日月曜日

用賀9/6(月)の授業報告

こんにちは!
涼しい日が続いていますね。


◼️幼児クラス 静物着彩、ジュースの絵、地下の絵、水族館


今日は体験の方も来てくださり賑やかな授業でした。

ジュースの絵、とっても可愛く描けましたね。



カモを描き始めた生徒さんたち。「ここは、もっとひかっているかんじだから…なんかこれじゃちがうんだよなあ…」とよく見て再現しようと試行錯誤しています。


なかなか観る視点が鋭いです!



一度で色を作ろうとせずに、薄く色を重ねていくといいですよ。

水彩の難しさ、楽しさを感じながら制作していって欲しいです。



◼️少年クラス ジュースの絵、ジオラマ、すごろく、ハリネズミ、ワイヤーフラワー、ゾンビの手、迷路




ジュースの絵が出来ました。背景と、机の色合いを変えるとこんなにシックでレトロな喫茶店のようになるのですね。おしゃれです。


がじゅく展に向けて意欲的な生徒さんたち。

細かい作業を提案すると、「やってみようかな…!」とチャレンジしてくれました。


力作が揃いそうです!

がんばっていきましょう。




◼️中高生クラス フィギュア、箱庭


頭部のフィギュア作り。今日も形を整えて行きました。


削ったり、盛ったり…


細かい作業の繰り返しです。

理想の形になるようがんばっていきましょう。


担当したのは、あさみ先生とななこ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿