こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月9日木曜日

用賀9/9(木)の授業報告

こんにちは!
今日は途中から雨が止んで、少年クラスのみんなが帰る頃にはすっかり上がっていましたね。こんな日は傘のお忘れ物が…やはり、ありました。
がじゅくでお預かりしていますのでお時間がある時に取りにきてくださいね。

◇幼児クラス

地図の絵 ワニのジオラマ 鴨の着彩 蝶のジオラマ

地図の絵を描いている生徒さん達はそれぞれ建物を作ってくれたり電車を走らせたりと楽しい地図を作っています。女の子のお友達を作ってくれた生徒さんは紐で繋いで動かして遊べるようにしています。
電車に乗せてお出かけもできます。遊べる絵になりました。





完成したワニのジオラマです。
ピンクのワニさんがお花畑にいて、ファンタジーの世界ですね。本当は獰猛なワニさん、ピンクにしてくれましたが背中の凸凹や、鋭い牙は健在ですね。細かなところまで良くできています。
キラキラも沢山つけてくれたので展覧会に出したいくらいの作品になりました。




◇少年クラス
部屋のジオラマ ウルトラマンbook  ハリネズミの家  プール付きの家


ハリネズミを作った生徒さんはせっかく可愛くハリネズミができたので可愛いお家を作ることになりました。
ハリネズミの名前はハリちゃんになり、おうちに表札ができました。ご飯とお水、お人形もついて安心できるお家ができました。

裏庭で取れたりんごも山盛り。はりちゃんはりんごが大好きなんだよと教えてくれました。入塾初めての工作ですがとても素晴らしいクオリティです。来週持ち帰りますのでおうちで飾ってくださいね。



担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿