こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月19日日曜日

用賀9/19(日)の授業報告

台風は行ってしまいましたね。
カラッと爽やか、秋らしさを感じるお天気の日曜日です。

◉合同Aクラス
レギュラーメンバーの皆さんそろって、それぞれ課題の続きを進めました。


ふわふわピンクのワンちゃんの絵完成しました!カワイイくて思わず触りたくまります。
色んな素材を組み合わせて工夫して作っているのがとても良いです!

今日はリュウグウノツカイを作りました。特徴の赤いヒラヒラが優雅です。チンアナゴは小さいし模様つけるのが大変でしたが頑張っていました。

◉合同Bクラス
すこしお休みの生徒さんが多かったですが元気に制作しました。

レンガの家。前回から一転、冬のイメージでどんどん作り上げて、制作ペースも季節も、一気に進んで完成してしまいました〜。雪だるまさんキュートです♡

カモの写生。今日から色を塗り始めましたが、段取りよく進み一気に完成まで仕上げました。羽根の変化をしっかり観察できましたね。落ち着きのある背景の色彩も美しいです。


担当したのは、ゆうか先生とさつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿