こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月27日月曜日

用賀9/26(日)の授業報告

こんにちは!
少しづつ「がじゅく展」を意識して作品作りに取り組む空気になってきています!

今年も楽しみですね!


では、今日の授業報告です◎

合同Dクラス

鳥の模刻、お弁当作り、3階建のお家、パン屋さんのミニチュア

などなど。。。


お弁当に入れる長〜いグルグルパスタです!美味しそうですべ!

合同Eクラス

お弁当作り、ソーダも絵 、バラの絵、などなど。。。



バラの絵、とっても素敵に出来上がりました。

エスキースを描いてる時とても、悩んでいましたが、いざ描き始めるとドンドン進みました!




ライオンの模刻。この後素敵なタテガミが付きました!

合同Fクラス

鳥の模刻、ラーメン作り、コモドオオトカゲの模刻 などなど。。。



遂にラーメン完成です!コツコツ器から作って、立派です。こだわりにトッピングも美味しそうです。

先生は夕飯にラーメンが食べたくなりました!




夏休み明けて、みんな身長が伸びたり成長を感じるのですが、集中している姿や物を見る力が付いたな!っとビックリする成長を感じる事が増えました。嬉しいです!


担当したのは、木内えりか先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿