こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月12日日曜日

用賀9/12(日)の授業報告


秋らしい気候になってきましたね!

がじゅくでは「がじゅく展」の準備が少しづつ始まる季節です。みんなもドンドン制作頑張りましょう!


授業報告です◎

合同Dクラス

亀さんのお庭作り、鳥の模刻、お弁当作り、パン屋さんのミニチュア

などなど。。。


亀さんは葉っぱの帽子をかぶっています!カワイイですね!



3階建のミニチュアハウス!窓も開いて次は家具作り頑張りましょう!


合同Eクラス

お弁当作り、サボテン、水族館、ソーダも絵 、地下の世界の絵などなど。。。


オシャレでカコイイ!サボテンの完成です!先生のお部屋にも飾りたくなるような素敵なサボテンです!



合同Fクラス

鳥の模刻、起き上がり小法師、ラーメン作り、コモドオオトカゲの模刻 などなど。。。


鳥がどんどん出来上がっています!あと少しで完成かな!?

とても根気よく作ってくれています。鳥の羽の形、切り込み、色々工夫しています。

完成したら感動しそうです!!!





がじゅく展に向けての制作を始めた人も多くなってきました。色々なアイデアやこだわりを持って作ってくれて嬉しく思う事がいっぱいあります。

隔週クラスなので1回の授業を大切に進めていきたいですね!


担当したのは、木内えりか先生とかおり先生でした。(記:かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿