こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年9月29日水曜日

用賀9/28(火)の授業報告

こんにちは!
みなさん、がじゅくをお休みしたら、振り替えをとるようにしてくださいね。
よろしくお願いします。
それでは、今日の授業報告をします。

幼児クラス
12月のがじゅくてんに向けて、作品をつくっています。

○お弁当○
今日は、おかずや果物をつくりました。
生徒さん達は、お弁当箱をどんな形にしようかなと、楽しくお話しされていました。
おいしいお弁当を目指して、がんばりましょう。


○カメさん○
カメさんの身体ができました。飾りがついて、おしゃれなこうらとなりましたね。
カメさんの住む所も、つくっていきましょう。



少年クラス
制作の途中の様子をご紹介します。

○生け花○
お花、葉っぱ、茎を紙で、それぞれパーツごとにつくっています。

○水族館○
全体がだいぶ、できてきました。
作者さんは、まだまだ手を加えたいようです。


中高生クラス
○想像のジオラマ○
想像の生き物と洞窟のような空間をつくられています。
作者さんが思い描く怖い雰囲気を出せるでしょうか。 がんばってください。

○動物(カバ)のフィギュア○
カバをつくり始めた生徒さんです。
ミニチュアサイズですが、細かいところも本物っぽくなるように仕上げたいですね。


担当したのは、まりあ先生とゆいか先生でした。(記:ゆいか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿